スーパーの購入ならココのお店♪

赤シートは7cm×15cmが1枚付属していました。この本の構造は、 左ページが年表、上から下へ時間が経過していくような構造で、出来事の左に年号と○○時代と世紀が記され、右側には中国、朝鮮の時代が書かれています。ネット上で探しても、なかなか見付けられなかったので希望通りのものがあって良かったです。

11月4日 オススメ商品♪

2017年11月04日 ランキング上位商品↑

スーパー中学社会スーパー歴史年表 中学社会 (シグマベスト) [ 下地英樹 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

歴史の勉強の流れをつかむために必要なことを、丁寧に考えてあると思いました。 右ページは!地図や史料!チャート図があり!どちらも書き込むようになっています。どちらかというと歴史の大きな流れをつかむのに最適です。。 答えのページは!左右ページに書き込まれたものを!画像として見開き2回分が1ページに縮小されているので!答えの通し番号など余計なものがかかれてなくですっきりして見やすいです。娘から壁に貼れる年表が欲しいと言われ色々探しましたが、この本の巻頭に切り離しが出来る年表が付いていて、それが希望通りのものでした。自分で余白に書き込んでもいいかと思います。(2)B6判16ページの冊子で「一問一答問題集 390問チェック」という、1行の左に問題、右に赤文字の答えが、のっています。 付録は(1)横長歴史年表もついていて、片面ラミネート加工で折りたたみ4ページの横長で、切り取って利用するようになっています。